作業日記 E300 アバンギャルド 納車前整備

作業日記 E300 アバンギャルド 納車前整備

長野県のT様のご契約いただきましたE300の納車整備スタートです。

12か月点検を基本としテストドライブなども行い走行中の音、違和感なども確認も行います。

エンジンオイル、オイルエレメント、エアコンフィルター、ワイパーブレード、バッテリーなども交換をさせていただきます。

下廻り点検していると一部グリス漏れを発見。

左フロントスタビリンクロッドのブーツが破けてしまったことによるグリス漏れです。

右はヒビ割れが多く出ていましたので予防整備として左右セットで交換をさせていただきます。

走行距離は5万km台と年式の割には少ないですが、ブーツなどゴムは経過年数によってもダメになってしまうこともあります。

左上が破れていない右スタビリンクです。ここまでヒビが入っていると時間の問題です。

足回りパーツは本来の走行性のを保つために大切な個所となります。楽しんで快適に乗っていただくために納車整備はしっかりと行うもモットーにしております。

オイルのにじみなどもなく下廻りもきれいで程度の良さがうかがえます。

ベストな状態でご納車できるようしっかりと進めさせていただきます。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Your comment:

Your name: