作業日記 【エアコンコンプレッサー交換】BMW X5

作業日記 【エアコンコンプレッサー交換】BMW X5

エアコンが効かなくなってしまったX5の入庫です。

原因はエアコンコンプレッサーのロックです。よく見るとプーリーの周りにはロックによりベルトのカスなども見受けられます。

今回の車輛は、10年7万キロでエアコンコンプレッサーの故障となりました。エアコントラブルは一昔に比べて随分少なくなってきた印象はありますがやはりケースバイケースですね。ちなみに元々のコンプレッサーはカルソニック製でした。

こちらが、新しいエアコンコンプレッサー。早速お取替えをさせていただき真空引き→エアコンガスチャージをし作業は完了です。

エアコンが効かない!というのはこれからの時期には過酷なお話です。エアコンを使用する時期が暑さにより早まっています。夏本番前に故障に気付くことにより部品がすぐに入るメリットなどもございます。猛暑が続く夏はエアコン部品不足なんてこともないわけではありませんので。

家電のエアコンの買い替え時期が早まっているように、車のエアコントラブルも早めに確認をし夏を迎える前に修理することをお勧めいたします。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Your comment:

Your name: